TCUモジュールに関わる改善措置
届出日 | 種別 | 届出番号 |
2019年07月30日 |
リコール |
 国 - 4537 |
不具合の内容 |
改善の内容 |
自動変速機搭載車のトランスミッション制御コンピュータにおいて、クラッチ制御プログラムが不適切なため、Dレンジ(マニュアルモード含む)で走行中にレンジ信号ノイズを検出した場合に、意図しないクラッチ制御が作動することがある。そのため、減速感を伴うショックが発生し、最悪の場合、走行安定性を損なうおそれがある。 |
全車両、トランスミッション制御コンピュータのクラッチ制御プログラムを対策プログラムに修正する。 |
改善箇所説明図
改善箇所説明図(pdf)
対象車両
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
対象台数 |
備考 |
ABA-NF2EK | Abarth 124 Spider | JC8NF2EKA00111417~JC8NF2EKA00143367 平成28年09月02日~平成31年03月20日 | 730 | |
(1型式) |
(1車種) |
( 製作期間の全体の範囲 ) 平成28年09月02日~平成31年03月20日 |
計 730 |
|
<注意>
- 車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
- 製作期間は、ご購入時期とは異なります。
- お客様のお車が対象車両かどうかにつきましては、ご購入いただいたFCAジャパン正規ディーラーもしくは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場へお問い合わせ下さい。