トランスミッションのシフト制御プログラムに関わる改善措置

通知日種別管理番号
2016年07月27日 サービス  C16-005
不具合の内容 改善の内容
トランスミッションにおいて、シフト制御プログラムが不適切なため、クラッチを作動させるピストンの油圧が過剰となり、ピストンリターンスプリングを押さえているスナップリングが外れることがある。そのため、多板クラッチが完全に切断できなくなり、警告灯が点灯し、4速固定となる。 全車両、トランスミッションのシフト制御プログラムを書換える。

対象車両

型式 通称名 サービス対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び輸入期間
対象台数 備考
ABA-KL24ジープ・チェロキー1C4PJLGB0EW227276~1C4PJLGB9EW235165
平成26年04月12日~平成26年08月10日
24
ABA-KL32ジープ・チェロキー1C4PJMHS0EW239433~1C4PJMHSXEW280071
平成26年05月07日~平成26年08月10日
36
ABA-KL32Lジープ・チェロキー1C4PJMFS0EW213286~1C4PJMFSXEW314870
平成26年04月04日~平成26年09月04日
69
ABA-KL24チェロキー1C4PJLGB0EW305913~1C4PJLGBXEW321214
平成26年08月10日~平成26年10月30日
14
ABA-KL32チェロキー1C4PJMHS0EW280032~1C4PJMHSXEW314784
平成26年08月10日~平成26年10月30日
47
ABA-KL32Lチェロキー1C4PJMFS0EW304302~1C4PJMFSXEW314822
平成26年08月10日~平成26年10月30日
18
(3型式) (2車種) ( 輸入期間の全体の範囲 )
平成26年04月04日~平成26年10月30日
計 208

<注意>

  • 車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
  • 輸入期間は、ご購入時期とは異なります。
  • お客様のお車が対象車両かどうかにつきましては、ご購入いただいたFCAジャパン正規ディーラーもしくは最寄りのFCAジャパン指定サービス工場へお問い合わせ下さい。